人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブのチケット

懸賞 2007年 01月 23日 懸賞

あたしが今までにライブを観に行った経験っていうのは3回あるんだー。

初めてのライブはケミの「One×One」だった。
青森県の田舎からお母さんとお母さんの妹の三人で車に乗って、宮城県の利府町にあるグランディまで行った。

2回目と3回目もケミのライブで、「fo(u)r」を仙台市のサンプラザで観た。

この3回ともファンクラブの先行でチケットを取った。



5月から始まるEXILEのライブツアーのチケットは、ファンクラブには入ってないからエグモバでエントリーした。
その結果、2枚取れた♪
今はちょうどラバアゲの購入者限定の抽選やってるんだけど、それにも参加する。

何事もあれこれ考える癖がついている私なので、簿記の時間も授業はそっちのけで、こんなことを考えてた(ぉ
これはあくまでもあたしの予想だから、違うかもしんないけど。







まず、チケットの抽選予約はファンクラブから優先的に始まる。
お一人様○講演○枚までって決められてるけど、他のどんな抽選よりも申し込める数が多い。

今回のEXILEのツアーを例にとると、エグモバはe+(イープラス)で、ラバアゲはlawson ticket。
ちなみにLawsonのLEncoreカード会員になると、2/1からの先行発売に参加できるらしい。
そのあとに一般発売と言われるものが始まる。
よくテレビCMで流れるやつがそうだと思う。

で、それぞれで確保してる枚数が決められてるはず。
だってファンクラブでも抽選外れることあるから。
たとえファンクラブで取ったチケットだからって良い席になるとは限らない。

そう…そこなのよ!!
チケットの当選結果は早く知ることができるんだけど、実際の座席はその時点では分からない。
チケットは講演の2週間から10日前じゃないと届かないから。

あたしらがケミのライブでグランディに行ったときはアリーナ席だったから、チケットが届いた時点でHPに載ってる座席案内みても、自分の座席は分かんなかったけどね。
アリーナの部分は、セットによって自由に席を増やせるみたい。
その証拠にパイプ椅子だったから。

今までの経験と聞いた話によると、ファンクラブはアリーナ席とか一階が多いみたい。
当然、最前列はファンクラブに入ってる人で埋まる。
まぁコネがあるなら別だけど…。
それを考えると、ファンクラブエリアというものが存在するんじゃないかなって思うんだよね~。
俗に言う、「前の方」。

でも、アリーナや一階のはじっこよりも、二階の前の方が見えやすいっていう話を聞く。
たしかに、視界に入る人の数が少なくなるだろうし、高さもあるからね。
あたしみたいに身長低い人は、どうしても不利になっちゃうんだよな~(´・ω・`)
でも、同じ会場で同じ時間を共有できるんだもん、それだけでも幸せか♪



ところで、ファンクラブとエグモバの抽選は終わったけど、座席ってもう割り当てられてんのかね?
とりあえずファンクラブはVIPだとすると、残りのエグモバの先行、ラバアゲの購入者限定、Lawson会員限定、一般発売は、良い席に当たる確率ってものすごく低くない!?(゚д゚)
でも、↑の順番でランダムに席が決まっていくんだとしたら、逆に一般発売でもわりと良い席が当たる可能性もあるってことだよね!?

それなら、申し込める機会があるごとにエントリーしたほうがいいのかなぁ?
仕事の休みとれるか分かんないから、いろんな会場に足を運ぶことはできないんだよね(´д`)
だから最終日のグランディに賭けてるんだ(`・ω・´)

明日24日の18時から、ラバアゲ購入者限定の先行抽選の受付が始まる。
携帯とPCの両方で参加するけど、何枚申し込もうかなぁ。
一列が奇数だった場合、ぽつっと1つ空いたところが良い席っていう可能性もあるのよねぇ…
金銭的なことも考えれば1枚ずつかなぁ…

まぁ、すべては「運」しだいなんだけどね(´-ω-`)

by x_rhodochrosite_x | 2007-01-23 22:35 | Music

<< 完全生産限定シングル「道」   「Lovers Again -... >>